「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ロボコップ2(RoboCop 2)」(1990年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

ロボコップ2(RoboCop 2)

映画『ロボコップ』の第二弾。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

ロボコップ2(RoboCop 2)

「ヌーク」と呼ばれる新型の麻薬が蔓延し犯罪が収まらない近未来のデトロイトで、オムニ社はロボコップ2号機を開発し、市全体も手中に収めようとしていたが・・・という話です。

 

ロボコップ2(RoboCop 2)

前作は結構深いテーマが見え隠れしてましたが、第二作は普通のSFアクション映画になったって感じ。

 

シナリオが良くないですね。

ロボコップ2(RoboCop 2)

ミニチュアを使ったロボコップのバトルシーンの特撮も、前作に比べてショボく見えます。(きっと映像の解像度が上がったので、特撮部分が相対的にショボく見えるのだと思う。)

 

あっちこっちに話が散らばってしまって、結局、新型のロボコップ2と、旧型のロボコップが戦って終わりでした。

 

第三弾、見ようかどうしようかなぁ。

 

www.youtube.com

ロボコップ2 (字幕版)

ロボコップ2 (字幕版)

  • ベリンダ・バウアー
Amazon

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2