「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ルパン三世 sweet lost night 〜魔法のランプは悪夢の予感〜」(2008年) 観ました。(オススメ度★★★★★)

ルパン三世 sweet lost night 〜魔法のランプは悪夢の予感〜

ルパン三世」のTVスペシャルシリーズ第20作目。

 

不二子の頼みで、どんな願いも叶う「魔法のランプ」を手に入れたルパンだったが、ランプを擦ると美人の妖精が出てきて、願い事の代わりに人生の半分をもらうと告げられる。

ルパン三世 sweet lost night 〜魔法のランプは悪夢の予感〜

次の瞬間、「裏切った」と不二子に責められ、武装した兵士に「ランプを渡せ」と襲われるルパン。

 

ルパン三世 sweet lost night 〜魔法のランプは悪夢の予感〜

どうやらランプの妖精との約束は、午後7時から午前7時までの半日分の記憶を失ったことに気づくルパンだったが・・・というストーリー。

 

ルパン三世 sweet lost night 〜魔法のランプは悪夢の予感〜

前半はドタバタの展開でどうなるの?と思っていたら、結構すんなり伏線回収されて、最後はちょっと切ないお別れ。

 

ルパン三世 sweet lost night 〜魔法のランプは悪夢の予感〜

TVスペシャルシリーズでは、結構気持ちいいシナリオ展開でした。

 

結局、何も盗んでないのに、ルパンの願い事は叶いますし・・・全体的にバランスの取れた作品でした。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2