「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ」(2006年) 観ました。(オススメ度★☆☆☆☆)

ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ

ルパン三世」TVスペシャルシリーズの第18作目で2006年の作品。

 

ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ

世界最大のダイヤの原石で作られた「女神の涙」を巡り、ルパン一味と民間軍事会社「MIX」がそれぞれの思惑で動くのだが・・・というストーリー。

 

ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ

というか、この作品のシナリオ、ちょっとややこしかった。

 

「女神の涙」というダイヤに似せた爆弾を作り、本物と差し替えて米国大統領を揺する計画を立てた「MIX」。

 

ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ

その人工爆弾ダイヤを開発した「MIX」の社長ガズ・キューイック。その父を止めさせようとするヒロインのミシェル。

 

ミシェルに人工爆弾ダイヤを盗んで欲しいと依頼されたルパン三世

 

「MIX」の傭兵部隊に過去の因縁から仕事を受ける次元。

 

「女神の涙」を盗もうと宝石商人に接触する不二子。その不二子に雇われている五右衛門。

 

う~ん、まとまりません。

 

ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ

おまけにアクション・シーンも少なめ、不二子ちゃんの活躍少なめ、五右衛門がギャグに目覚める??

 

なんか途中から、話が追いかけられなくなって来た(なぜタイに行っているのだ?とか)ので、「ルパン三世」シリーズにしては珍しく残念ながら★1つです。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2