「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「悪人の名言」悪人の名言研究会:著

悪人の名言,悪人の名言研究会

映画、小説、マンガ、ドラマ、アニメなどに登場する「悪役/敵役/アンチヒーロー」たちの名言をまとめたもの。

 

この世の見たくない・知りたくない真理を突いている言葉ばかりで、心をえぐられる感じが良い!

 

しかし、これだけ多岐に渡った分野の言葉を集めるのは、大変だったろうな。

 

気に入った言葉を列挙させていただきます。

 

「家族を大切にしない奴は、男じゃない」

ドン・コルレオーネ(映画「ゴッドファーザー」/監督:フランシス・フォード・コッポラ/1972年)

 

「痛みを知らぬ者に 本当の平和は分からん」

長門(漫画「NARUTO」/著者:岸本斉史/集英社/2010年/第46巻)

 

「時には味方。時には敵。恋人だったこともあったかな」

峰不二子(映画「ルパン三世カリオストロの城/監督:宮崎駿/1979年)

 

「誰にも平等なのは・・・死だけだ」

ヨハン・リーベルト(漫画「MONSTER」/著者:浦沢直樹/小学館/2002年/第18巻)

 

「やましい気持ちがあればあるほど、迷いは生じてしまうものです」

成瀬領(テレビドラマ「魔王」/演出:坪井敏雄/TBS/2008年/第4話)

 

「力はその使い方を知っておる者のみに価値がある」

メガトロン(アニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」/監督:ジョン・ギブス/日本テレビ系列/1985年/第2話)

 

「負けをまぐれのせいにしてるやつは その次もまぐれで負けちまう」

田門泰造(漫画「うっちゃれ五所瓦」/著者:なかいま強/小学館/1991年/10巻)

 

「生きものは死ぬ時には自然に死ぬもんだ・・・それを人間だけが・・・無理に長生きさせようとする どっちが正しいかね」

ドクターキリコ(漫画「ブラックジャック」/著者:手塚治虫/秋田書店/1974年/3巻)

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2