「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「真夏の方程式」(2013年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

真夏の方程式,ガリレオ

東野圭吾作「ガリレオ」シリーズの劇場版第2作です。

 

真夏の方程式,ガリレオ

天才物理学者の湯川(福山雅治)が、海底鉱物資源開発の説明会に出席するために訪れた玻璃ヶ浦の旅館で、宿泊客が変死体で発見される。

 

真夏の方程式,ガリレオ

一時は事故死の線が濃厚と判断されたが、変死体で発見された客が元刑事であったことから、警視庁は他殺を疑い、湯川に接触しながら真相に挑んでいく・・・というストーリーです。

 

真夏の方程式,ガリレオ

旅館を経営する川畑一家のお互いを思う気持ちと、愛するが故に隠し続けてきた過去、それがある人物の人生を捻じ曲げることになる悲哀、ちょっと物悲しい結末です。

 

真夏の方程式,ガリレオ

けど、元ホステスの伸子を、そんなに簡単に殺害するかなぁ? 

 

過去の糸のもつれの発端になった元ホステス殺人事件の動機と犯罪のバランスが合ってないような感じがしたので、★3つにしました。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2