「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】岸田首相の記者会見が面白くなさすぎなので、勝手にマシな内容の演説を考えてみた

岸田首相の記者会見が面白くない

たまにね、夕方6時くらいから岸田首相が記者会見をするのですが、これが面白くなさすぎて見てられません。

 

 

以前は、どのテレビ局も生中継をしていたのですが、視聴率が稼げないからでしょうか、今ではNHKしか生中継をしていない始末です。

 

 

先日も何やら税金を取りすぎたので、ちょっとだけ「お金恵んでやるわ!」みたいな会見をしていて、全然刺さって来なかったんですよね。

 

 

なので、勝手に考えてあげましたシリーズ「岸田首相が記者会見で、関西弁風に本音ベースで喋ったら良い感じで伝わってきた」です。

 

 

あくまでも私の妄想で作ってますので、岸田首相!参考にしないでくださいね。(笑)

 

++++++++++++++++++++++++++++

 

岸田首相の記者会見が面白くない

えー、本日はお忙しい中、お集まりいただき、ほんまおおきに。

 

いつも私の記者会見が、面白んないって言われてまして、ちょっと反省しております。

 

なので、今回は、ぶっちゃけていきまっさ。面白いかどうかは、知らんけど。

 

えっと、早速、本題に入りますが、なんか国民の皆さんから税金をようけ巻き上げてしまったみたいなんです。

 

えろう、すんまへん。

 

そやさかい、この取りすぎたお金をどうしょうかと悩んだんですが、そのまま返金しても、国民の皆さんもあんまり面白ないやろから、やめました。

 

このお金を使って、日本の安全保障を強化したいと思てますねん。

 

ちゅうことで、国民の皆さんには、ちょっと我慢してもらうことなりますけど、わしからの提案に納得してもらいたくて、本日は記者会見をさせてもうてます。

岸田首相の記者会見が面白くない

安全保障っていうても、いろいろありますんや。

 

軍備の強化だけやのうて、エネルギーの確保、食料自給率を上げたいし、サイバー空間などのデジタル関連、医療の問題、橋や道路などのインフラの強化、教育や研究の分野などなど、もっと力を入れて守りたいことがようけあるんですわ。

 

もちろん、毎年、予算を決めて、対策をやってますけど、最近、国際情勢がややこしいでっしゃろ?

 

いつも以上のスピードで、対策していきたいっちゅうんが、本音なんですわ。

 

何でもスピードやサービスを上げるとお金がかかりまっしゃろ?

 

国民一人一人にお金を返金するよりも、今のうちにバーっと国を強くしていくことに使いたいんですわ。

岸田首相の記者会見が面白くない

結果的、皆さんの生活が良くなりますし、何よりも今の子供たちが将来大人になった時に、強い日本を残せると思うんですわ。

 

ちゅうことで、ほんまスンマヘン。皆さん、理解して欲しいんですわ。

 

日本の国力、難しい言葉でGDPとか言いますけど、これって、我々の夢や希望の大きさやと思うんです。

 

我々大人が、明るく元気で、今日も一生懸命働いて、子供たちのために社会をよくして行こうと行動して行ったら、自然とGDPって大きくなりまっしゃろ。

 

それが最近は、出来てへん。

 

それはワシも含めた政治家が、しっかり日本の方向を示せてへんから、みんな迷子になっているやと思います。

 

そやから、ワシは、ややこしい国際情勢の中、皆さんが道に迷わんように、国力を高めるためにお金を使いたいと思てます。

岸田首相の記者会見が面白くない

なので、今回は、お金をばら撒くのはヤメますので、期待してた人は、堪忍して欲しいんや。

 

以上が、ワシの言いたかったことです。皆さん、一緒に頑張りましょ!

 

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

演説は、言語明瞭、意味明瞭、そして情熱を!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2