「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【TV】「ルパン三世VS名探偵コナン」(2009年) 観ました。(オススメ度★★★★★)

ルパン三世VS名探偵コナン

日本テレビ開局55周年と読売テレビ開局50周年を記念して制作された「ルパン三世」と「名探偵コナン」のコラボ作品。

 

ルパン三世VS名探偵コナン

ヴェスパニア王国のサクラ女王とジル王子が事故で亡くなった直後、王位継承者のミラ王女が母サクラ女王の企画していたパーティに参加するために日本にやってきたのだが、そのミラ王女は毛利蘭とそっくりで、ひょんな事から二人は入れ替わってしまう。

 

ルパン三世VS名探偵コナン

一方、ルパン一味は、ヴェスパニア王国に眠る「ヴェスパニア鉱石」を狙い王国に侵入していたが、峰不二子が連れてきた入れ替わったミラ王女たちと合流。

 

ルパン三世VS名探偵コナン

サクラ女王とジル王子の事故の解決と、ヴェスパニア王国の王位継承の問題、ルパンとコナンの駆け引きの中で、真相が明らかになる・・・・というストーリーです。

 

ルパン三世VS名探偵コナン

久しぶりに鑑賞しましたが、シナリオが上手い!(もちろん面白い!)

 

出演しているキャラクターも必要最小限(五ェ門の出番は少なめ、少年探偵団は登場せず)でスッキリしていましたし、両作品の美味しさがギュッと詰まった内容でした。

ルパン三世VS名探偵コナン

この作品が好評だったので、この後に映画版のオリジナルが制作されました。(実はまだ観ていませんので、近いうちに観てみます。)

 

ルパンとコナンの両作品を知っていないと、こういうコラボ作品を楽しめませんが、それでも良い感じ作品に仕上がっていました。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2