作者の芦原妃名子先生がお亡くなりになったことが話題になったので、原作を読んでみました。
昼間はオフィスで変人扱いされている経理部の田中さんは、夜は超セクシーなベリーダンサーの顔を持つ女性。
同じ会社の派遣OL倉橋朱里が、ひょんなことから田中さんが、Saliというベリーダンサーであることを知り・・・というストーリー。
自分にまっすぐに生きる田中さんに触発されて周りの人間にも変化が起こるという話です。
社会人の結婚観や恋愛観、人間関係など繊細な描写で表現されていて、好感を持てたし、素直に楽しい作品でした。
ドラマ化された作品は見てないのですが、どんな感じだったのでしょうか?
これだけ細かい感情の描写があって、続きが気になる作品でしたが、原作者が亡くなり本当に残念です。
↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓
↓はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓