「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「日本人の9割が知らない遺伝の真実」安藤寿康:著

日本人の9割が知らない遺伝の真実,安藤寿康

人間の行動のほとんどは、遺伝と非共有空間(他人との差)で説明できるという、”とても残念な”現実を科学的に説明した内容です。

 

つまり「やれば出来る」というのは、100%じゃないって事です。

 

勉強すれば、頭が良くなって、いい学校に入れて、いい仕事に就けて、幸せになれるという「無駄な努力」で人生を浪費させないためにも、子育てをしている親御さんには、是非読んで頂きたい本です。

 

結局、最終的には「運」って事なので、いかにチャレンジする機会を増やすしか無いという事ですわ。

 

努力するなら、ひたすら機会を増やす努力をしていきましょう。

 

というか、オジさんになってしまった私には、もう手遅れってことも理解しないといけないんだわ。(涙)

 

 

この本を読んでから、本書に興味を持ちました。

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2