「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「限界の正体 自分の見えない檻から抜け出す法」為末大:著

限界の正体 自分の見えない檻から抜け出す法,為末大

シドニーアテネ北京オリンピックに出場し、ヘルシンキ世界陸上で銅メダルをとった筆者が心のブレーキの外し方について書かれています。

 

人間には「できること」と「できないこと」という限界があるのを認めつつも、その見極めは「全力」を尽くしてからこそ出来るということ。

 

そして「全力」を尽くす為にも、自分の思い込み、心の持ち方で自ずとブレーキをかけてしまっていることを認識し、リミッターを解除していく必要があるんです。

 

とても参考になる発想術が多く載っていました。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2