「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ダーティ・ハリー(Dirty Harry)」(1971年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

ダーティハリー(Dirty Harry)

職務遂行のためには暴力的な手段も辞さないアウトロー的な刑事ハリー(クリント・イーストウッド)が、偏執狂的連続殺人犯スコルピオを追い詰めていくアクション映画。

 

ダーティハリー(Dirty Harry)

久しぶりに鑑賞しましたが、よく出来た作品だなぁというのが改めての感想。

 

使われている音楽も渋いし、カッコいい。

ダーティハリー(Dirty Harry)

カット割りや、セリフも無駄なものを削ぎ落としていて、久しぶりに鑑賞したにもかかわらず、記憶に残っていました。

 

ダーティハリー(Dirty Harry)

理由もなく犯罪を重ねる凶悪犯罪者の人権を守るべきなのか、不条理に殺害される犠牲者の権利を優先すべきなのか、刑事モノの根本的なテーマが背景にあり、今更ながら考えさせられます。

 

クリント・イーストウッド出世作で、44マグナムをぶっ放す姿が、これまたかっこいいんですよね。

 


『 ダーティハリー(Dirty Harry) 』 予告編 Trailer 1971.

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2