「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】NHKで「尖閣は中国領土。南京大虐殺を忘れるな。慰安婦を忘れるな。」と発言した問題について

www.sankei.com


これはヤバいです。日本の公共放送が、メディアジャックされてます!


恐らくですが、このスタッフは某国からの指示を受けて、今回の「捨て身」発言を実行したのだと思います。


今回の発言は、「尖閣は中国領土」と明らかにおかしいと普通の日本人なら気づく内容だったので、実被害はほぼなかったのですが、これが(微妙な)情報操作になり得る発言だったら、実際に被害者が出る可能性がありました。

例えば、「〇〇地方で地震が起こって原発が爆発しました。」とか「〇〇会社が不正をして株価が暴落しました。」という内容だったら、一時的でもパニックが発生していたでしょう。


クーデターといった政変が起こった時は、まずはメディアを乗っ取るのが常套手段です。

なので、メディアジャックというのは、非常に大きな問題なんです。

NHKは、業務委託先も含む全関係者を調査して、内部に工作員がいないかどうかを調べ公表すべき。

それが完了するまでは、一時放送を停波するくらいの処置をしないといけません。

NHKを停波しろ

 

この実行犯を「損害賠償請求と刑事告訴を検討」レベルではすまないのではないでしょうか?

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2