「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「シン・ゴジラ(Shin Godzilla)」(2016年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

シン・ゴジラ(Shin Godzilla)

東京湾に巨大不明生物が現れ、街を破壊していくが、日本政府が対処法を決めかねているうちに、形態を進化させた巨大生物(ゴジラ)が再度上陸していくのだが・・・というストーリー。

 

シン・ゴジラ(Shin Godzilla)

久しぶりに鑑賞しましたが、なぜか怪獣映画というより、政治ドラマ映画にしか見えなかった。(笑)

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

シン・ゴジラ(Shin Godzilla)

前回鑑賞した時も、役者のキャラが出てないなぁと思っていたのですが、これは庵野監督の演出なんですね。

 

シン・ゴジラ(Shin Godzilla)

役者の味が出ないようにコマの切り方が短い、台詞一言で次のカメラに映るという演出。

 

まぁ、ゴジラはカッコよかったですが、日本政府と政治家のダメダメ感しか印象に残らなかったなぁ。

シン・ゴジラ(Shin Godzilla)

今の日本の閉塞感は、ゴジラのような破壊神に一部ぶっ潰してもらわないと何ともならないという皮肉は伝わりました。

 

また何年後かに鑑賞したら、別の見方が出来るのでしょうか?少し期待しておきます。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2