「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「ドラえもん」(全45巻)+「ドラえもんプラス」(全6巻)藤子・F・不二雄:著、大人読みしました。

ドラえもん,ドラえもんプラス,藤子・F・不二雄

ご存知「ドラえもん」の単行本で発行されている作品を大人読みしました。(長編シリーズはまた別途読んでいきます。)

 

ドラえもん,ドラえもんプラス,藤子・F・不二雄

しかし、すごいなぁ。同じようなパターンの展開なのに、1話ずつが面白く非常にコンパクトにまとめられている。

 

いつも、のび太が叱られたり、いじめられたりして、ドラえもんに泣きついて、秘密道具を悪用して、オチという展開なのですけど、これが面白い。

 

ドラえもん,ドラえもんプラス,藤子・F・不二雄

同じような機能の道具なのに、少しずつ違って、その違いをきっかけに、これだけ話を作れるって、本当にすごいなぁ。

 

ドラえもん,ドラえもんプラス,藤子・F・不二雄

しかし、のび太は「ひみつ道具」をこれだけ悪用できるって、ある種の才能ですね!

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2