「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【動画】「嫌われ松子の一生」(TVドラマ版・全11話)(2006年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

嫌われ松子の一生

同名の映画を鑑賞した時に「ドラマの方が良かった」と感想を、FB友達から頂いたので、早速鑑賞してみました。

 

ある事件で中学教師の職を追われた松子が、過酷な運命に翻弄されながらも愛を求めながら、まっすぐに(?)生きたという話です。

嫌われ松子の一生

 

ドラマ版の松子役に、内山理名さん。

嫌われ松子の一生

ドラマ版の方が、映画版より時間もあった分、詳細な内容で、かつ映画版にあったミュージカル風な演出がなくて、物語にすんなり入り込めました。

 

エンディングの松子の心境の変化も、ドラマ版の方がより好感が持てました。

嫌われ松子の一生

ただ、やはり最初の部分ですね。修学旅行の時の盗難の対処法が納得できない。

 

それが為に、転落し始めた松子の人生・・・人生一度転落すると、トコトンどん底まで落ちてしまいますよ!という内容で、どうしようもなく残念な話だというのはドラマ版も同じでした。

嫌われ松子の一生

 

最初は、映画版↓を鑑賞しました。 

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

どこまでも落ちていく松子の一生を知りたいなら→

嫌われ松子の一生
嫌われ松子の一生
posted with amazlet at 19.08.08
山田 宗樹
幻冬舎
売り上げランキング: 447,919
 
 
 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2