「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ルパン三世 アルカトラズコネクション」(2001年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

ルパン三世 アルカトラズコネクション

ルパン三世」のTVスペシャルシリーズ第13作。

 

ルパン三世 アルカトラズコネクション

サンフランシスコ沖に眠る沈没船の積荷である金塊をルパン一味が狙うのだが、その背景に潜む犯罪組織「シークレットセブン」がケネディ大統領が閉鎖を決めたアルカトラズ島刑務所の復活を企てる。

 

ルパン三世 アルカトラズコネクション

実は沈没船の金塊にはケネディ大統領暗殺の真実が記されたデータが隠されているのだった・・・というストーリー。

 

ルパンのTVスペシャルの中でも結構練り込まれたシナリオでした。

 

ルパン三世 アルカトラズコネクション

銭形の父っつあんとの共闘や、恒例の不二子ちゃんの裏切り、五右衛門の恋愛、次元の因縁のライバルとのバトル、とルパンならではの要素も盛り込まれていて、めちゃいい感じ。

 

そう言えば、TVスペシャルには出てくることの多いヒロインが居なかったのが、ストーリーを複雑にすることなく結果的に良かったのかも。

ルパン三世 アルカトラズコネクション

ルパンのTVスペシャルの中でも、結構高評価の作品でした。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2