「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ルパン三世 the Last Job」(2010年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

ルパン三世 the Last Job

ルパン三世』のテレビスペシャルシリーズ第21作で、長年ルパンシリーズの声優を担当してきた、井上真樹夫さん(石川五エ門)、増山江威子さん(峰不二子)、納谷悟朗さん(銭形耕一)が本作を最後に降板した作品。(という意味で、「the Last Job」です。)

 

ルパン三世 the Last Job

今回のルパン三世の狙いは、戦国時代の仏像「地獄如来像」。この仏像には、ある秘密が隠されているという。

 

ルパン三世 the Last Job

その「秘密」を手に入れるためにテレビレポーターに扮したICPOの刑事神楽坂飛鳥(実は、風魔一族の末裔)と、ハイテク忍者軍団率いる武装集団が、お宝の正体を手に入れるために争奪戦が始まる・・・というストーリー。

 

ルパン三世 the Last Job

現在に忍者が出て来て先祖の秘密を探ったり、16世紀にローマの科学者と日本の山賊達が関係していたりと、面白い設定ではあったけど、ストーリー的にはごちゃごちゃした感じ。

 

結局、ルパンの目的は何だったんだ? 途中から単に飛鳥の味方になっているだけなの?

 

最終的に「秘密」が発動してブラックホールが発生し、ルパンだけ無事に帰還。

ルパン三世 the Last Job

う~ん、まぁテレビシリーズなので、ルパン一味の活躍が見れたらそれだけで良いのでしょうが、シナリオ的には微妙だったので、★2つです。

 

www.youtube.com