「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「十字架のろくにん」中武士竜:著(既刊8巻まで)大人読みしました。

十字架のろくにん,中武士竜

小学生の頃、壮絶ないじめに遭い、家族も奪われた漆間俊は、第二次世界大戦時の特殊部隊「北山部隊」の生き残りの”おじいちゃん”に鍛えられ、かつていじめをしていた同級生に復讐するというストーリー。

 

十字架のろくにん,中武士竜

小学生の時にいじめられてた主人公が、高校生になって復讐して殺していく、必殺仕事人パターンの作品です。

 

十字架のろくにん,中武士竜

このパターンの作品は数々ありますが、年々過激になりますね。

 

こういうイジメが深刻になっている背景があるのかも知れません。

 

殺し方が怖いサイコパスの連続です。

 

十字架のろくにん,中武士竜

8巻までで、いじめをしていた5人のうち、4人まで復讐を完了。最後の一人、至極京を打ち損じ、主人公の漆間俊は、5年の懲役を受け、第1章が終わり。

 

5年経ち出所した漆間俊は、本当の必殺仕事人になって、至極京への復讐を完了するのか?という所まで来ています。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2