「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「レイダース/失われたアーク《聖櫃》(Raiders of the Lost Ark)」(1981年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

レイダース/失われたアーク《聖櫃》(Raiders of the Lost Ark)

世界を飛び回る考古学者インディアナ・ジョーンズが、ナチス・ドイツ軍が探し求めているモーセ十戒が刻まれた「聖櫃」を探し出すという冒険活劇映画です。

 

レイダース/失われたアーク《聖櫃》(Raiders of the Lost Ark)

めちゃくちゃ久しぶりに鑑賞しましたが、ほとんどのシーンを覚えてました。

 

レイダース/失われたアーク《聖櫃》(Raiders of the Lost Ark)

やはり名作というのは、細部にこだわりがあるものですね。

 

レイダース/失われたアーク《聖櫃》(Raiders of the Lost Ark)

一つ一つのシーンのテンポが良く、無駄がない。

 

冒険活劇としては、本当に名作です。

 

レイダース/失われたアーク《聖櫃》(Raiders of the Lost Ark)

ただ最後は覚えてなかった。聖櫃を入れた木箱が、地下倉庫のどこかに隠されて終わり。

 

これって続きへの伏線だったかなぁ? もう一回、続編を見ないといけませんね。(笑)

 


www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2