「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「ハリウッド検視ファイル: トーマス野口の遺言」山田敏弘:著

ハリウッド検視ファイル: トーマス野口の遺言

単身アメリカに渡り、ロサンゼルスの検死官のトップ、アメリカの検視システム・法病理学の向上に努めた日本人、トーマス野口先生の反省を描いた内容。

 

マリリン・モンロージャニス・ジョプリンロバート・ケネディマイケル・ジャクソンなどの著名人の検視を行った医者として有名で、有名が故に様々な妨害や差別を体験されたとのこと。

 

そんな「実力」主義のアメリカで、死者の尊厳を守りながら、今生きている人たちへ現実を伝え、教訓を学べるように検証していく姿には、ただただ感動を覚えます。

 

こんな立派な日本人がいるんだと素直に誇りに思えました。

 

彼が安倍元首相の暗殺の検視結果を見たら、どう思うのだろうか?

 

そんなことが気になって読んでみた著作でしたが、日本のレベルは全然ダメですね。こりゃ陰謀論が出てきますわ。(涙)

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2