「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「新装版 凍りの掌 シベリア抑留記」おざわゆき:著(全1巻)大人読みしました。

凍りの掌 シベリア抑留記,おざわゆき

シベリア抑留の極限状況を生き抜いた著者の父親の実体験をもとに漫画で描いた作品。

 

これまでにも、シベリア抑留の体験記を見たり読んだことはありましたが、本作はものすごく分かり易く入り込めました。

凍りの掌 シベリア抑留記,おざわゆき

凍りの掌 シベリア抑留記,おざわゆき
そして、その悲惨な収容生活が、淡々と描かれていて胸に迫るものがありました。

 

凍りの掌 シベリア抑留記,おざわゆき

こういう歴史を次の世代にうまく伝えられるのか?私には自信がありません。

 

凍りの掌 シベリア抑留記,おざわゆき

漫画であれば、次世代の子供にも伝わりやすい。

 

忘れてはならない歴史を、漫画という媒体に残してくれた著者に感謝です。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2