「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ターミナル(The Terminal)」(2004年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

ターミナル,The Terminal

祖国がクーデターにより消滅した為パスポートが無効になり空港のターミナルに閉じ込められてしまった男が、ターミナル内でしぶとく生活し、ニューヨーク上陸を目指すロマンス&コメディ作品。

 

主人公のビクター・ナボルスキー役にトム・ハンクス。片言の英語しか喋れないクラコウジア人の演技をいい味を出しながら演じています。

ターミナル,The Terminal

 

ベースになった実話はあるそうなんですが、個人的には全てハッピーエンドで終わらせても良かったんじゃない?と思いましたが、こういうロマンス&コメディもののシナリオって難しいんだろうなぁ。

ターミナル,The Terminal

どこをクライマックスに持ってくるかによってシナリオも変えないといけないでしょうし。

 

全てハッピーエンドだったら、最後のハプニングも弱くなるしなぁ。

 

ターミナル,The Terminal

という事で、★3つにしようか、4つにしようか悩んだのですが、監督がスピルバーグって事なので、厳しめの3つにしています。

 

www.youtube.com

ターミナル (字幕版)

ターミナル (字幕版)

  • 発売日: 2014/07/01
  • メディア: Prime Video
 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2