「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ルパン三世 THE FIRST」(2019年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

ルパン三世 THE FIRST

ルパンシリーズ初の3DCGで作られた劇場版とのことで、ずっと観たかった作品でした。(先日、地上波で放送されていたので鑑賞しました。)

 

ルパン三世 THE FIRST

ルパン三世 THE FIRST

ナチスが探していた伝説のお宝「ブレッソン・ダイアリー」の謎に挑むルパン達の活躍という内容ですが・・・う~ん、これ3DCGにする意味あるの?というのが正直な感想でした。

 

ルパン三世 THE FIRST

カーチェイスや空中戦のシーンは、3DCGを大きなスクリーン見たら楽しめるでしょうが、ストーリー的にはそこまで必然が無かったような・・・。(3DCGの技術は違和感なく素晴らしかったのですが・・・。)

 

ヒロインのレティシアの声を広瀬すずさんが演じていますが、これも必然性あるの?って感じ。(製作委員会方式で作られているしがらみなのか?)

 

ルパン三世 THE FIRST

ルパンととっつあん(銭形警部)との停戦協定も何だか安易な感じだったし、不二子ちゃんの(定番の)裏切りも浅い感じだし・・・。

 

ルパン三世の作品になると妙に厳し目の感想となりますが、全体的に”無難”な作品と思いましたので、★3つにしています。

 


映画『ルパン三世 THE FIRST』予告【大ヒット上映中】


映画『ルパン三世 THE FIRST』本編映像一部公開【大ヒット上映中】

ルパン三世 THE FIRST

ルパン三世 THE FIRST

  • 発売日: 2020/04/29
  • メディア: Prime Video
 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2