「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「エイリアン2(Aliens) 」(1986年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

エイリアン2,Aliens

SFホラーの名作『エイリアン』シリーズの第2作で、ジェームズ・キャメロンが監督をしています。

 

これも超久しぶりに観賞しました。何十年も経っているのに、大筋の展開は覚えてました。

 

シリーズ第1作目はこちら↓ 

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

エイリアン2,Aliens
うじゃうじゃ迫るエイリアンたちを撃ちまくって、最後は主人公のリプリーが勝つという内容で、シリーズ一作目より明らかに娯楽度が増しています。

 

観ている人を息つく暇を与えず飽きさせないという意味では良くできていると思います。

エイリアン2,Aliens

最後にエイリアンに打ち勝つリプリー(シガニー・ウィバー)は、強い女性の象徴なのでしょうね。

 

エイリアン2,Aliens

それにしても海兵隊のメンバーは、ちょっと弱すぎで、統率が取れてませんでした。

 


「エイリアン2」予告編

エイリアン2 (吹替版)

エイリアン2 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
エイリアン2 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2