「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「エイリアン(Alien)」(1979年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

エイリアン, Alien

SFホラーの古典的名作「エイリアン」を超久しぶりに鑑賞しました。

 

大型の貨物宇宙船に、未知の生物が侵入してしまい乗組員たちが襲われるというストーリー。

エイリアン, Alien

さすがに古典と言われるだけあって、よく出来ています。

 

映像として「エイリアン」が出てくるシーンは記憶にあったのより物凄く少なかった。(エイリアンたちとドンパチするのは、パート2の方ですね。)

エイリアン, Alien

(昔、このシーン、エロいなぁと思いました。あの頃は少年だった。)
 

カメラアングルと演者の視線で、迫り来る恐怖を上手く描写しています。

エイリアン, Alien

 

改めて観ると、あり得なさそうなシチュエーション(貨物室で雨のように水が落ちていたり、乗組員がかなり単独行動であったり)が結構あったので、★1つ減らしてます。

 


エイリアン 日本版劇場予告篇

 

エイリアン/ディレクターズ・カット (字幕版)

エイリアン/ディレクターズ・カット (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2