「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「三度目の殺人」(2017年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

三度目の殺人

河原で殺された工場の社長。容疑者は犯行を自供した前科持ちの三隅(役所広司)という男。

 

三度目の殺人

弁護を担当することになった重盛(福山雅治)は、減刑のために調査を始めるが、三隅の証言が二転三転し違和感を覚える。

 

三度目の殺人

そんな時に、被害者の娘・咲江(広瀬すず)が実父からの性的暴行を受けていたことを自白。果たして、裁判の結果はいかに・・・というストーリー。

 

三度目の殺人

途中までは普通に法廷サスペンスものだと楽しめていたのですが、途中から日本の司法(裁判の制度)の問題を指摘した社会派ドラマっぽくなってきて、最後は「結論は視聴者に委ねるよ!」という結末で終わり。

 

三度目の殺人

いろんなシナリオが想定できる殺人事件なのですが、そのどれをとっても中途半端過ぎて消化不良に感じました。

 

是枝裕和監督の作品は、役者さんは良いなぁ。「役者さんは」ですけどね。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2