「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】不老不死は人類を幸せにするのか?と勝手に考えてみたけど、死とエロいことしか思いつかなかったアホな話

不老不死は人類を幸せにするのか?

生命科学の研究が日々進んでいて、生命の神秘、つまりどうすれば「命」が生まれるのか?ということもだいぶわかってきているそうです。

 

 

どうすれば生命が誕生するのか?イコール、どうすれば死に至るのか?というのは、かなり単純な仕組みらしい。

 

 

そりゃまぁ、そうですよね。

 

 

単純な作用だからこそ、沢山の生命が発生することができる。

 

 

こういう研究は、病気の発生に繋がり、病気の抑制、予防に繋がります。

 

 

やがて、人間は、不老不死に近づくのではないか?という話です。

 

不老不死は人類を幸せにするのか?

もし、人類が不老不死の力(技術)を得たら、どうなるのだろう?

 

 

今は、SFの世界ですが、現実になると、楽しいそうだと感じると同時に怖いですね。

 

 

老化もしない、死ぬこともないと楽天的に考えられるけど、じゃいつまで生きるの?ってことです。

 

 

不老不死の技術が浸透した世界では、突発的な不慮の事故、災害などで、肉体が完全に無くなるような「死」しかない。(怖い!)

 

 

その時、人類は生殖活動をするのだろうか?

 

 

おそらく、子供を作るのを禁止とかするでしょうけど、そんなのお構いなしで子供を作る。

 

不老不死は人類を幸せにするのか?

そして、人口が増えすぎて(減らなくて)、地球を捨てて、別の星に移住する?

 

 

それとも、一定の人口以上になったら、人類はその状態に耐えられなくなって、自死するようになるのかも?

 

 

肉体を完全に消すような「自死」しか方法がない?(怖い!)

 

 

よく考えたら、ほんの100年ほど前と比べたら、今の人間の平均寿命はとんでもなく健康で長生きですし、生活も飛躍的に便利になっていますよね。

 

 

問題は、この世で生命活動をしている間に、何をしてきたかってことなのかも知れません。

 

不老不死は人類を幸せにするのか?

そう、私みたいにエロいことや、どうしようもないことに、人生のほとんどのエネルギーを費やしているなんて、果たして良いのでしょうか?

 

 

スミマセン。こんなくだらない生き方をして!

 

 

ということで、今日から心入れ換えて、人類のためになるような行動をしていこう。

 

 

と言っても、エロいことや、どうしようもないことしか頭の中には無いんですけどね。

 

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

肉体の死よりも精神の死を恐れよ!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2