「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】新型コロナウィルス騒動を陰謀論視点で考えてみたら、案外まとまり過ぎてちょっと恐ろしくなった話

新型コロナウィルス陰謀論

さて、今回は、新型コロナウィルス(武漢肺炎)についての妄想話。

 

今回の内容は、完全なフィクション、私が勝手に考えた妄想的陰謀論なので、肩肘張らず、「まぁ、こんなことは無いだろう」という感じで、お気軽にお付き合いください。

 

新型コロナウィルス陰謀論
20XX年、とある惑星の話、世界制服を目指す謎の組織で行われた秘密会議での会話。

 

「世界制覇するには、人々を恐怖に陥れるのが一番楽なんやけど、世界大戦を起こすのは、邪魔くさいなぁ」

 

「確かに、武力による大規模戦争って、難しいよなぁ。下手したら核戦争になってまうし・・・それじゃ人類破滅やしなぁ。」

 

「あ、ええこと考えた。生物兵器じゃないけど、微妙に強い新型の風邪を流行らすっていうのはどう?」

 

「風邪、流行らせてどうするんや?」

 

「マスコミを誘導して、めちゃくちゃ怖いウィルスと思わせて、パニックにさせるんや。」

新型コロナウィルス陰謀論

 

「お、なかなか良いアイデアやな。うまいこといけば、金融面でもパニックになりそうやし。」

 

「そうそう、金融面の混乱が一番美味しいんや。株価が暴落したら、買えば良いだけやから。特効薬とワクチンの開発も進めておいたら、後で儲けられるで!」

新型コロナウィルス陰謀論

 

「けど、どうする? その風邪ウィルス、どこで流行らせる?」

 

「う~ん、やっぱり謎のウィルスと言えば、C国やろ。あの国は、情報統制できるし、有名なウィルス研究所もあるし、研究員をお金で買うことも簡単やしな。」

 

「やっぱ、そうなるわな。ついでに、傍若無人のA国の大統領とも仲悪いから、後々A国にも流行らせたらいいわけや。」

 

「そうそう、それが出来れば、お互いにののしり合いしやすいやろ?今、貿易戦争してるからな。」

 

「良いアイデアやな。風邪ウィルス一つで、世界恐慌を発生させて、擬似的な世界大戦を作ることができるちゅう訳や。」

 

「実際軽めに世界大戦になったら、更にええんやけどな。」

 

「武器も売れるしな!」

 

「ついでに、石油産油国のS国にけしかけて、これを機に石油の大増産をさせて、A国のシェールオイル産業を潰すのってどう?」

 

「お、良いね。実は、A国の大統領選挙も、ちょっとごちゃごちゃさせたい気分やし。」

 

「そやね。あの大統領、微妙にわしらに楯突くからな。ここらで、ちょっとお灸を据えとこか。」

 

「よっしゃ、大筋それでいこ! あとA国、C国に続くJ国はどうする? あの国は神の国やから、こういう危機には案外強いで。」

 

「あぁ、J国か。あの国は、マスコミを煽ることやね。トップは買収済みやから簡単。間違えた情報をひたすら流してくれるから、国民はビビってしもて、あっという間に経済ボロボロになるわ。」

 

「ほんまかいな?」

 

新型コロナウィルス陰謀論

 

 

結果:ほんまでした。(笑&泣)

 

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

立場を変えて物事を見ると、案外見えてくるものがある。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2