「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「シン・仮面ライダー」(2023年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

シン・仮面ライダー

仮面ライダー生誕50周年企画として制作されたリブート作品。

 

シン・仮面ライダー

謎の組織(SHOCKER)に拉致されバッタオーグに改造された本郷猛(仮面ライダー)は、緑川ルリ子と研究施設から脱走。

 

シン・仮面ライダー

迫り来るクモオーグと戦闘員たちと戦う本郷猛は、自らに殺人をも厭わない力があることに気づくが・・・というストーリー。

 

シン・仮面ライダー

改造された仮面ライダーには人間の優しい心がある一方、人類を救済するためにと人類のプラーナ(生命エネルギー?)を抜き取ろうとするSHOCKERたちの戦いという「仮面ライダー」シリーズの基本に基づいて描いています。

 

シン・仮面ライダー

バトルシーンで生身の人間が(着ぐるみを着て)戦うシーンが良かったです。(もちろんCGのシーンもありましたが)

 

シン・仮面ライダー

やっぱり生身の人間の動きが臨場感ありますね。素直に仮面ライダーの造形も美しい。

 

シン・仮面ライダー

あと、「シン」シリーズ特有の政府関係者のややこしいやり取りも少なめで、すんなりストーリーに入り込めました。

 

シン・仮面ライダー

★1つマイナスの点は、役者さんの演技力不足・・・あ、言わないでおきましょう。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2