「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「君たちはまだ長いトンネルの中」(2022年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

君たちはまだ長いトンネルの中

財務省の父の影響をうけた女子高生の高橋アサミは、「まとも」な政治・経済の観念を持ち、財務省やマスコミの影響を受け「間違った」知識を持つ大人たちを論破する。

 

君たちはまだ長いトンネルの中

そんな彼女とクラスメイトの安倍と中谷たちが衰退する商店街を盛り上げようと、地元の新聞記者やタレント議員の武藤を巻き込んでいくこととなり・・・というストーリーです。

 

君たちはまだ長いトンネルの中

主人公のアサミが「まとも」過ぎて、その理論の背景を知らない(つまりマスコミの情報でパッパラパーになっている庶民だ)と「何言っているの?」ということになるでしょうね。

 

君たちはまだ長いトンネルの中

正しいけれど、多数には理解されない系の作品ということです。

 

エンターテイメント作品としては難しいですよね。

 

君たちはまだ長いトンネルの中

それでも頑張って仕上げている制作側の頑張りが伝わってきました。

 

この作品を観て、違和感が残るだけまだ少しは「まとも」ということです。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2