本作は「ゴーストバスターズ2」の続編に当たる作品とのこと。
2016年に作られた女性版「ゴーストバスターズ」は、単なるリブート作品ということですね。
さて本作ですが、NYで活躍した「ゴーストバスターズ」の一員だったイゴン・スペングラー博士の娘家族が、オクラホマ州のスペングラー博士の古い家に引っ越ししてきたが、そこは過去に博士がゴースト達を封印した場所だった・・・というストーリー。
スペングラー博士の孫達が、復活したゴースト達を頑張って再び封印するという話ですが、本家のゴーストバスターズ爺さんもやってきて「あぁ、懐かしい」という作品でした。
実際にスペングラー博士役のハロルド・ライミス氏は、すでに亡くなっているので、本作ではCGで出演(?)してます。(まさに”ゴースト”)
1980年代に活躍した「ゴーストバスターズ」の孫たちが活躍するという基本路線と、仲違いした旧ゴーストバスターズのメンバーが仲直りするというプロットは良かった。
ですが、一度逃げ出したゴーストを捕まえるというだけの話なので、★3つといった所でしょう。
何やら続編も作られたようなのですが、まだ観ておりません。(あぁ、やっちゃったの?)
↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓
↓はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓