「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「バイス(Vice)」(2018年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

バイス(Vice)

第43代アメリカ合衆国大統領ジョージ・W・ブッシュの時の副大統領「ディック・チェイニー」の半生を描いた伝記映画。

 

バイス(Vice)

「史上最強で最凶の副大統領」「影の大統領」と呼ばれるほど権力を一手に担い、結構めちゃくちゃしたチェイニーの実像を、当時のアメリカと世界情勢を絡め、かなり皮肉っぽく描いていて、良い意味で勉強になりました。

 

と同時に、「アメリカ様」のめちゃブリがよく分かり、めちゃくちゃ気分が悪くなりました。

 

バイス(Vice)

そりゃこんなことをしていたら、反アメリカの勢力が増えるでしょ!

 

バイス(Vice)

それでも「テロ」を攻撃しないとアメリカをどうやって守るんだ!と吠えるチェイニーの姿に、闇の深さを改めて知るのでした。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2