「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「俺たちは天使じゃない(We're No Angels)」(1989年) 観ました。(オススメ度★★★★★)

俺たちは天使じゃない(We're No Angels)

ひょんなことから死刑囚ボビーの巻き添えを食って、脱獄する羽目になったネッドとジムは、たどり着いた国境の町で神父に勘違いされて、そのままなりすますことになるが・・・というストーリー。

 

俺たちは天使じゃない(We're No Angels)

脱獄犯なのに神父を偽った為に、チグハグなことが連発するというコメディなのですが、人間の愚かさとか、哀れみとか、人情味とかが随所に人間の本質が盛り込まれていて楽しめました。

 

俺たちは天使じゃない(We're No Angels)

カナダへ聖母像の行進する祭典を利用して、二人は無事に国境越えをすることが出来るのか?そこに単独で逃げていたボビーが加わって、事態はさらに混乱していく・・・結果は、観てのお楽しみです。

 

俺たちは天使じゃない(We're No Angels)

脱獄犯のネッド役にロバート・デ・ニーロ、ジム役にショーン・ペン、幼い娘を抱える母役にデミ・ムーアが演じていて安定の演技力でした。

 

俺たちは天使じゃない(We're No Angels)

「これは有り得ないよな」と思えるちょっと甘い所もありましたが、そもそもコメディですし、デミ・ムーアが超キュートだったので、★5つです。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2