この作品は、実在したプロボクサー「ジェイク・ラモッタ」の自伝が元になっています。
「ジェイク・ラモッタ」役のロバート・デニーロの役作りがとにかく凄い。
引退後の肥満体型にするために27kgも増量したそうです。
今だったら、特殊メイクで誤魔化すんだろうけど。
作品の内容はというと、少し物悲しいストーリーです。
この「ジェイク・ラモッタ」は、努力を重ねてボクシング・チャピオンになったけど、性格的に問題があり、妻への猜疑心から人間関係はボロボロに。。
引退後は、コメディ芸人になり、細々と活躍したそうです。
そのあたりの悲喜交々も、デニーロはうまく表現していて、とても切ない。
私のお気に入りは、コメディの舞台の楽屋から本番に向かうラモッタが、シャドウボクシングをするシーン。
なんかグッときます。
どんな人生が幸せなのか?深く考えさせられる名作です。
レイジング・ブル アルティメット・エディション [DVD]
posted with amazlet at 18.02.11
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2008-11-28)
売り上げランキング: 17,862
売り上げランキング: 17,862
↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓
↓はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓