
巨大IT企業「星間エレクトロニクス」から実験機として景部高等学校に送り込まれた美少女型AIアンドロイドのシオンが、転校早々サトミを見つけ「サトミ、今幸せ?」と突飛もない行動を起こす。

シオンがAI搭載の人型アンドロイドということが、すぐにバレてしまうのだが、開発者の娘(サトミ)は、母の開発計画を成功させようと同級生たちに協力を求める。

シオンの暴走に振り回されながらも、同級生たちは仲良くなっていくのだが、サトミの母の開発をよく思っていない星間エレクトロニクスの同僚がシオンのバグを理由にシオンを捕獲する・・・というストーリー。

どう見ても人間としては不完全なアンドロイドを普通の高校に送り込んで、騒動が起こって、人間側が仲良くなって、AIに親しみを覚える話です。

設定はよく練られていて面白かったですが、突然歌い出すシオンについていけず・・・こりゃすぐAIってバレるでしょ?
そもそもどうしてAIアンドロイドが美少女高校生なのだろう?とか思ってしまって、途中から感情移入が出来ませんでした。(美少女高校生は嫌いじゃないですけど)
↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓
↓はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓
