「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「女子大生、オナホを売る。」神山理子(リコピン):著

女子大生、オナホを売る。,神山理子(リコピン)

普通に、AmazonOEM商品を売るためのマーケティングの本でした。

 

この売れたオナホをAmazonでチェックしてみましたが、平均評価星3.6とそんなに高くなく、5000円の定価に対して2500ポイントがつく商品でした。Amazonのレビューも評価が分かれてました。

 

「どんな領域でも、コンセプト勝ちで売れるコンテンツやモノを作れるようになりたい」というマーケティングの考え方は参考になる部分がありました。

 

開発者の徹底的なリサーチ、フィールドワークの内容は学ぶべき点が多かった。

 

しかし、商品自体の開発については不明な点が多く、既製品を魅力的なパッケージで売っているだけなのか?何か特別な商品開発をしたのか?よく分かりませんでした。

(恐らく、既製品のパッケージ変更だと思う。)

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2