「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「静かなるドン」新田たつお:著(全108巻)大人読みしました。

静かなるドン,新田たつお

昼間はしがない女性用下着会社のサラリーマン近藤静也は、実は関東最大の暴力団新鮮組の総長だった・・・という「実はヤクザだった」系の物語です。

 

静かなるドン,新田たつお

全108巻の長丁場やっと読破しました。

 

静かなるドン,新田たつお

最初の頃は、ギャグ要素の多いドタバタ喜劇でしたが、段々と組織のリーダーとしての主人公の成長、カタギの恋人秋野さんの立ち振る舞いに勉強になる部分が多く、後半はスピードアップして読み進めました。

 

静かなるドン,新田たつお

最終盤は、日本のヤクザ間の抗争から世界の裏を支配している「組織」の話(陰謀論)にまで広がって、なかなかのスケール感で面白かった。

 

静かなるドン,新田たつお

最後は、近藤と秋野さんが結ばれるのかと思いきや・・・そう来るのか、まぁ、そういう結末にしないとベタ過ぎますからね。

 

静かなるドン,新田たつお

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2