「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ロボコップ3(RoboCop 3)」(1993年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

ロボコップ3(RoboCop 3)

映画『ロボコップ』シリーズの第三弾。(パート2の出来が酷かったのですが、観てしまった)

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

ロボコップ3(RoboCop 3)

治安が乱れたデトロイトで、オムニ社は都市再開発計画を進め、住人達を居住区から暴力を用いた強制退去を開始。

 

ロボコップ3(RoboCop 3)

オムニ社への忠誠をプログラムされていたロボコップだったが、市民の反乱軍に発砲するオムニ社の私兵に攻撃を受け、相棒のルイス巡査を殉職で失い、反乱軍側につくのだが・・・というストーリー。

 

ロボコップ3(RoboCop 3)

オムニ社を買収したのが、日本企業のカネミツだったり、ロボコップを止めるための最新鋭のアンドロイドが日本刀をぐるぐる回す攻撃をしたり、結構散らかっています。

 

ロボコップ3(RoboCop 3)

最後は、オムニ社と市民反乱軍、反乱軍についたデトロイト市警が戦争のようになり、ロボコップが飛んできて攻撃という、かなりの破茶滅茶具合でしたが、普通のB級SFロボット映画と思えば、それなりに楽しめました。

 

この時代、日本企業が嫌われていたんだよなぁって、ちょっと懐かしく思いました。

 

www.youtube.com

ロボコップ3 (字幕版)

ロボコップ3 (字幕版)

  • ブルース・ロック
Amazon

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2