「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【TV】「キングダム」TVアニメ 第四シリーズ(全26話)大人鑑賞しました。

キングダムTVアニメ第四シリーズ

2022年の春から始まった「キングダム」の第四シリーズも、この秋で完結しました。(結局、惰性で最後まで鑑賞しました。)

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

秦王嬴政(えいせい)と呂不韋(りょふい)のゴタゴタ話が多かった本シリーズです。

 

弟・成(せいきょう)も政変に巻き込まれ死んじゃいました。

キングダムTVアニメ第四シリーズ

嬴政の成人式・加冠の儀(かかんのぎ)は何とか乗り切り、実母の太后と偽宦官嫪(ろうあい)の反乱に合いながらも、ギリギリの所で抑える。

 

キングダムTVアニメ第四シリーズ

この偽宦官っていうのも、いかにも支那らしいんですよね。

 

キングダムTVアニメ第四シリーズ

宦官の偽物、つまり普通の男が、太后の夜のお供になって、国をひっくり返すような反乱を起こす。

 

まさに支那の歴史ですね。(笑)

 

それでもって、飛信隊はいつものように戦って、いつものように「大将軍を目指す!」と敵を切り刻んでおります。(NHKなのにめちゃくちゃ残虐です。)

キングダムTVアニメ第四シリーズ

河了貂(かりょうてん)なんか、もう完全に女性。(拉致されたのに無事に生還しますしね。)

 

そして最後は例によって、さらに美しくなった楊端和(ようたんわ)に手柄を取られ、第四シリーズ終了。

 

第五シリーズも、来年早々開始されるようです。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2