「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】風邪気味だった時に欲求順番を変えてみて分かった事

風邪気味の時の欲求順番

長い間、中国で生活していた為なのか、もう年のせいなのかよく分かりませんが最近よく風邪気味になります。(多分、年のせい・・・笑)

 

 

先週も少し風邪気味でした。

 

 

「こりゃやべぇ、コロナにかかってしまったか?」と心配しましたが、熱もなく、咳も出ず、倦怠感もなく、味覚障害もなかったので、2日ほどゆっくりしたら、治りました。

 

 

風邪気味の時の欲求順番

私の場合、風邪かなと思うのは、寝たいという欲求が多くなるかどうかで判断できます。

 

 

人間には、睡眠欲、食欲、性欲の3大欲求があると言われます。

 

 

私の場合、普段は、性欲>食欲>睡眠欲の順ですね。(笑)

 

 

これが健康の時の欲求の順番です。

 

 

もし体調が悪い時は、この逆。

 

 

睡眠欲>食欲>性欲となります。

 

 

つまり、エロいものより、寝たくなると「今日は調子悪いなぁ」というサインなんです。

 

 

まぁ、当たり前ですよね。

 

 

種の保存も大切だけど、まずは己の体を守りなさいよ!って事です。

 

 

そういう事で、先日風邪気味だったときも、案の定「睡眠欲>食欲>性欲」モードになり、”エロよりも寝たい”って感じで、寝てました。

 

 

けど、これじゃ通常モードや、こりゃあかん、コラムのネタにもならない。(笑)

 

 

という事で、風邪で体調悪い最中、「ここでエロ(性欲)を最優先にしたら、逆に体調がよくなるのではないか?」と考え、エロい動画を見まくったんです。

 

 

いや~ん、バカ~ん。(あ、こんな昭和なピンク映画じゃありませんでしたが・・・。)

 

 

けど、風邪ひいてた時でしたからね、しんどい体に鞭打って、AVを観るオヤジって・・・かなり痛い光景だ!(笑)

 

風邪気味の時の欲求順番

 

しんどい体に鞭打つくらいなら、女王様、私を鞭で打ってぇぇと言ったとか言わなかったとか・・・(笑)

 

 

そんなこんなで鞭で打たれたくらい疲れ果てて、眠ってしまいました。

 

風邪気味の時の欲求順番

翌朝、はい、元気になりましたよ!復活。

 

 

これは、エロを優先させたから脳が元気だと勘違いした為に元気になったのか? 寝たので元気になったのか? よく分かりません。(笑)

 

 

まぁ、風邪でもこれくらいくだらないことを考えられるのなら、軽症だったって事ですね。

 

 

ご心配かけました。もう、エロ全開です。

 

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

脳を勘違いさせようとしている脳にコントロールされている事を知ろう!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2