「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【神社仏閣】八幡神社(はちまんじんじゃ)in 枚方(実家の近くの神社)

枚方市八幡神社

 枚方なぎさ高校の近くの住宅街にこじんまりと鎮座している神社です。

 

目次

 

御祭神

もちろん超メジャーな誉田別命(第15代応仁天皇)です。

枚方市八幡神社

由緒

伝記によれば、明治41年に牧野の片埜神社に合祀された後、昭和33年になって再び分離独立したそうです。

 

一度合祀された神社をまた戻してね、というくらい地元の人に慕われていたという事なのでしょうね。

 

神社パワースポット巡りをしてなかったら、おそらく参拝する機会がなかったくらいこじんまりとした神社でしたが、こういう神社も素敵です。

 

枚方市八幡神社

(稲荷神社もありました。)

八幡神社の場所

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2