「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「アンダー・プロトコル: 政財暴一体で600億円稼いだ男の錬金哲学」渡邉哲也:監修・猫組長:著

アンダー・プロトコル: 政財暴一体で600億円稼いだ男の錬金哲学

日本のバブル景気の時に株で大損してから、裏社会への返済の為に自らソチラの世界に入り、色々ヤバい事を経験しましたよ、という著者の半生記。

 

やっぱり投資=金融の本質的な知識というのは、経験しないと理解できないものがあります。

 

逆に言えば、経験することでしか自分のモノにならないんですね。

 

一番参考になった一言を引用させて頂きます。

投資とは資本からゲイン(儲け)を得なければならないのだから、ゲインを得る可能性の合理的追求である。「儲かるかも知れない」というレベルで資本を投下するのは投資ではなく投機、いやギャンブルである。「ほぼ儲かる」というレベル以上でなければ、投資とは言えない。

 

色々ヤバい裏のことから、現在の国際的な金融が見えてくる。

 

色々な意味で騙されない為にも、最低限知っておくべき必須の知識です。

 

アンダー・プロトコル: 政財暴一体で600億円稼いだ男の錬金哲学

アンダー・プロトコル: 政財暴一体で600億円稼いだ男の錬金哲学

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2