「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「翔んで埼玉」(2019年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

翔んで埼玉

念願叶ってやっと観ることができました。(日本滞在中にテレビ放映していたのでラッキー!)

 

愛ある埼玉自虐ネタ満載のギャグコメディです。原作は、魔夜峰央先生による(少女)漫画とのこと。

 

面白かったですが、すみません!!

埼玉の自虐ネタが正直分かりませんでした。

(私は大阪出身です。)

翔んで埼玉

大阪人にとっては、東京も埼玉も千葉も神奈川も「関東」、いや関ヶ原越えたら、所詮は”化外の地”。(暴言御免!)

 

TVバラエティー番組“秘密のケンミンショー”で、たまに北関東の各県で競っているのがありますが、全くよく分からないというのが実情です。

翔んで埼玉

なので、埼玉の地元愛は伝わってきましたが、爆笑は出来ませんでした。(Sorry)

 

翔んで埼玉

あと、主人公の「GACKT」さんが出てくる度に、「SPINDLE(通称:ガクトコイン)」の問題はどうなったの?と思ってしまって、作品に集中することが出来ませんでした。(ゴメンね)

 


『テルマエ・ロマエ』の監督が贈るディスり合戦開幕! 映画『翔んで埼玉』予告編 /2月22日(金)公開

 

埼玉に翔んで行きたいなら↓

翔んで埼玉

翔んで埼玉

  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Prime Video
 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2