「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「キル・ビル(Kill Bill)」(2003年) 観ました。(オススメ度★☆☆☆☆)

キル・ビル(Kill Bill)

ハリウッドが捉える「フジヤマ・ゲイシャ・ニンジャ」的チャンバラ・アクション映画です。

 

いろんな作品のオマージュ(パクリ)の要素をふんだんに盛り込み(盛り込み過ぎ?)どこまで不真面目にやっているのか?謎の作品になっています。(どこまでも不真面目なのでしょうが・・・笑)

キル・ビル(Kill Bill)

 

こういうB級的な内容が好きな人にはタマラないと思いますが、私のテイストには合いませんでした。

キル・ビル(Kill Bill)

 

日本刀を映像に使いたいがための作品になってますし、と言って、殺陣(たて)がそんなに綺麗な訳でもありません。

キル・ビル(Kill Bill)

クエンティン・タランティーノ監督が特に影響を受けたと言われる「修羅雪姫」を先に観てしまった分、期待値が高かったのかも知れませんが、続編の「Vol.2 」は観ないと思います。

 


Kill Bill: Vol. 1 (2003) Official Trailer - Uma Thurman, Lucy Liu Action Movie HD

 

 

むしろ「修羅雪姫」をおすすめします。

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2