「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「幻魔大戦」(1983年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

f:id:imakokowoikiru:20180608162342j:plain


幻魔大戦_予告篇

作品の名前は知っていたのですが、実は初めて鑑賞しました。(石ノ森章太郎先生の作品だったんですね。)

 

内容は、超能力に目覚めた高校生「東丈」が、宇宙を滅ぼそうとする「幻魔」と戦うって話です。

f:id:imakokowoikiru:20180608162519j:plain

1980年代って、こんな感じの「終末論」が流行ってたんだよな。

 

AKIRA」や「ブレードランナー」などの作品にも通ずる所があります。

 

とにかく、未来が暗い。ディストピアですね。

 

それを打破する為に、特殊能力を身につけて、乗り越えなくてはいけない。

 

そのパターンの作品です。

f:id:imakokowoikiru:20180608162323j:plain
私が馴染めなかったのは、主人公の「東丈」が、シスコン(実のお姉さんが大好き)だったこと。

 

う~ん、何で超能力を使って、お姉さんと遊園地にデートなんだ?って感じです。

f:id:imakokowoikiru:20180608162454j:plain

音楽をキース・エマーソンが担当をしていて、これは素晴らしかったです。

 

この時代のSF作品はこんな感じ→

imakokowoikiru.hatenablog.comimakokowoikiru.hatenablog.com

  

幻魔大戦と超能力で戦ってみる?→

幻魔大戦 [DVD]
幻魔大戦 [DVD]
posted with amazlet at 18.06.04
角川エンタテインメント (2008-04-25)
売り上げランキング: 3,175
幻魔大戦 [Blu-ray]
幻魔大戦 [Blu-ray]
posted with amazlet at 18.06.04
角川エンタテインメント (2009-11-27)
売り上げランキング: 32,535

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2