「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「アニメ めぐみ」(2008年) 観ました。(オススメ度:日本人必須)


アニメ:「めぐみ」 北朝鮮による日本人拉致事件

 

これは、アカン。涙無しでは観れませんでした。

 

途中何回も嗚咽が出てきて、本当に苦しかった。

 

学校からの帰宅途中に北朝鮮当局により拉致された横田めぐみさんの事件を題材に、残された家族の苦悩や、懸命な救出活動の模様を描いた作品です。

 

先日、めぐみさんのお父さんの滋さんが逝去されましたが、本当に無念だったろうな。

 

拉致問題の本当の解決まで、我々日本人は一刻たりとも忘れてはいけないと思います。

 

このアニメは、版権フリーとのことなので、自由に拡散可能とのことです。

 

アニメめぐみ

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2