「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「よど号と拉致」NHK報道局「よど号と拉致」取材班:編集

よど号と拉致,NHK報道局「よど号と拉致」取材班

2003年5月に放映されたNHKスペシャルよど号と拉致」の取材過程をまとめたものです。

 

この取材力があるのであれば、もっと昔(小泉首相訪朝前)に調べておけば良かったのにという暗澹たる想いで読んでいました。

 

よど号メンバーとその妻が、拉致や諜報活動をしたのも、北朝鮮に利用されている背景があったのだと思います。

 

しかし、イデオロギーに魅せられて頭の中が変わってしまった人の行動パターン、思考パターンって、よく似ているなぁ。

 

自分を正当化する為の論理、噛み合わない論理が見えますね。

 

2021年の今、まだ解決していない拉致問題を終わりにする為にも、被害状況など様々な証言、証拠を詰め上げておき、北朝鮮に突きつけていかないといけないのだと思います。

 

これらも復習しておいてくださいね。↓ 

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

よど号と拉致 (NHKスペシャルセレクション)

よど号と拉致 (NHKスペシャルセレクション)

  • 発売日: 2004/06/27
  • メディア: 単行本
 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2