「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】本気で頑張っている人は美しい、それこそ五輪から学ぶべきこと

池江璃花子,五輪内定

いやぁ、久しぶりに元気の出る明るいニュースがありましたね。

 

 

水泳の池江璃花子選手が、競泳の日本選手権で大活躍し、バタフライと自由形東京五輪のリレーメンバーとして内定が決まりました。

 

 

本当にすごい!元気頂けました。

 

 

白血病からの復活ですからね。

 

 

しかも、こんな短期間で!

 

 

ご本人の才能や周りのサポートもあったのでしょうけど、やはり彼女の努力と精神力の強さの結果ですよね。

 

 

本当に嬉しいニュースです。

 

 

 本番の大会も応援しております。

池江璃花子,五輪内定

 

さて、アンケートを取ると、「東京五輪は中止すべき」と「中止すべき」が63.1%、「再延期」が24.5%という結果だそうです。(1月25日~2月25日まで Ⓒ文藝春秋

 

 

もう一度、アンケートを取って欲しいものです。

 

 

池江璃花子選手が白血病を乗り越えて五輪選手に内定しましたが、東京五輪は予定通り2021年7月から開催すべきだと思いますか?」と。

 

 

1月に比べて、新型コロナの感染者は増えてますから、「東京五輪を中止すべき」と答える人が増える「べき」ですよね?

 

 

さて、どういう結果になるでしょうか?

 

 

まさか、人間はその時の雰囲気に流されているのではないでしょうか?

 

 

あっ!そんな皮肉っぽいことを言わずに、今日は明るい気持ちで行きましょう。

 

池江璃花子,五輪内定

池江璃花子選手、五輪内定おめでとうございます!

 

 

他のアスリートの方々も、元気くれてありがとうございます。

 

 

東京五輪、成功を祈願して、全部まとめて応援していきましょう。

 

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

本気で頑張る姿は見ているだけで元気もらえる

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2