「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ムトゥ 踊るマハラジャ(Muthu)」(1995年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

ムトゥ 踊るマハラジャ,Muthu

大地主ラージャーの屋敷で働くムトゥが、ひょんなことから旅回り一座の女優ランガと恋に落ちるが、主人のラージャーもランガを好きになってしまって、さぁ大変・・・というロマンティック・コメディ。

 

ムトゥ 踊るマハラジャ,Muthu

ラージャーの結婚問題と屋敷の乗っ取り計画から、ムトゥが追い出されそうになるが、実はムトゥ出生の秘密があって・・・と、終盤でストーリーに一捻りある所が魅力の一つです。

 

 ムトゥ 踊るマハラジャ,Muthu

もちろん、インド映画らしく、踊りと歌がめちゃくちゃ大量に散りばめられてます。(笑)香港映画みたいなカンフー・アクションもありでした!(笑)

 

主役ムトゥ役のラジニカーントさんは、1950年生まれで作品公開当時45歳。立派な中年オヤジですが、かなりキレッキレの踊りと演技力でした。

ムトゥ 踊るマハラジャ,Muthu

ラストには、仏教?ヒンドゥー教?的な背景も感じられて、ピリッとしまって良い感じの結末でした。

 


映画『ムトゥ 踊るマハラジャ』予告編

 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2