「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「邦人奪還: 自衛隊特殊部隊が動くとき」伊藤祐靖:著

邦人奪還: 自衛隊特殊部隊が動くとき

北朝鮮でクーデター勃発したことに乗じて、日本人拉致被害者を奪還しようとするストーリー。

 

実際に北朝鮮に拉致されている日本人を奪還するには? 

 

非常に刺激的で、頭の体操になる面白い内容でした。

 

単純に自衛隊員の技術的な能力の問題だけではないんですね。

 

様々な思惑が絡んで、手出し出来ないというのが実情なのでしょうか。

 

しかし本気で拉致被害者を救出したいと願うのであれば、あらゆる想定を考えておかないといけません。

 

もし奪還作戦中に自衛隊員が戦死したら? 作戦の一部が北朝鮮に漏れていたら? 最初に得た情報が違っていたら?

 

国民一人一人がそこまで受け入れる覚悟が必要なんですね。

 

フィクションとは言え、最後はアメリカ様ですか・・・あぁ、結局日本を独立させないようになっているのか・・・。

 

邦人奪還―自衛隊特殊部隊が動くとき―

邦人奪還―自衛隊特殊部隊が動くとき―

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2